10CaratExpress 10-0 Rabbits(6回コールド)
■10CaratExpress・村上祐基監督
「(初勝利は)素直に嬉しいです。ほとんどの選手が創部から一緒に戦ってきた選手たちなので、クラブ選手権で1勝するという思いが私を含めてチーム全体で強かったので大きな一歩になりました。しっかり打って点を取れましたし、ピッチャーも初回から打たれましたがバント処理のダブルプレーもあり、普段の練習の成果が出てきたのでリズムが作れたと思います。うちのスローガンは“No pain No gain”で、選手たちは『泥団子集団』と自分たちで言っているのですが、日々の練習から泥臭くどん欲にと口酸っぱく言っています。勝ち進むことが目標ですが、そのために目の前の試合を全力でやっていきたいと思います」
■10CaratExpress・沖田茉優(写真左)
「勝って一安心という気持ちもあるし、チームとしてすごく前進したなという感じもあります。今日はインコースにしっかり投げ込めたところがよかったです。(10対0での勝利は)試合前に『自分たちが今までやってきたことを出せれば大丈夫だよ』と指導者の方にも言ってもらえて、その言葉通り出し切れた結果かなと思います。(今後に向けて)自分たちがやってきたことを100パーセント出し切れるように頑張っていきたいです」
■10CaratExpress・吉本明紗(写真右)
「初めてこのチームに加わらせてもらって、一番楽しいチームで勝利を勝ち取れたのはすごく嬉しいです。このチームはみんなバッティングがすごいので、このチームらしい勝ち方だなと思います。(先制打の場面は)力まないように、いつも通り振れば大丈夫だと自分を信じて打席に入れました。(結果として)自分のスイングはできなかったんですけど、思い切り振れたのでよかったです。(沖田投手は)すごくコントロールよく、要求したところに投げてくれましたし、変化球のキレもすごくよかったのでリードしやすかったです。(今後に向けて)キャッチャーとして、声でみんなを盛り上げていけるように頑張っていきたいと思います」