インタビュー2024.08.12

埼玉アグリスターズ VS 九州ハニーズ:試合後インタビュー

埼玉アグリスターズ 1-11 九州ハニーズ(6回コールド)

■九州ハニーズ・宮地克彦監督

「先発で山下愛加と、 平山幸奈っていうルーキー2人を使って、2人とも結果を出してくれたので、それが1番よかったなと思います。(11得点を奪う猛攻については)相手の隙をつく走塁も含めて着実に点は取れたので、いい流れだったと思います。(次の試合に向けて)ここまで来たら、やるしかないので。ジャイアンツさんに全力でぶつかっていきたいと思います。」

 

■九州ハニーズ・山下愛加投手

「今日はこのチームに入って初先発で、クラブ選手権っていうめちゃくちゃ大事な大会を任せていただいて嬉しい半分、緊張 もすごくて、プレッシャーの中自分のピッチングはできたかなって思います。(良かったところは)初球でファーストストライクを多く取ることができたところです。(次の試合に向けて)次の試合はジャイアンツで結構厳しい戦いになるかもしれないんですけど、ベスト4に入ったので決勝に進めるようにみんなで一丸となって頑張りたいです。」