インタビュー2024.08.10

備前サンラッキーズ VS GOLDʼS GYM BASEBALL:試合後インタビュー

備前サンラッキーズ 2-8 GOLDʼS GYM BASEBALL

■GOLDʼS GYM BASEBALL・篠原慎平監督
「(この試合19人が出場し)うちは僕が監督に就任して以降、全試合全員出場しようというチームなので、いつも通りという感じですね。試合時間もかなり後ろ倒しになって、集中力が持つのも難しいと思っていたので失点はするものだから落ち着いていこうと声を掛けました。(今日の打線は)たまたまというか、いつも出ていない子たちがスタメンで出ていたので、しっかりアピールしてくれたと思います。おととしもここ(長嶋茂雄記念岩名球場)でやらせてもらったのですが、僕自身も読売ジャイアンツで野球をさせていただいたこともあったので、長嶋茂雄さんの名前の付いた球場で試合ができて、またそこで勝てたというのは光栄なことです。(次戦に向けて)手の内が分かっている相手で前回は負けているので、今回はどうにかみんなで勝ちに行きたいと思います」

■GOLDʼS GYM BASEBALL・金子桃々選手(写真右)
「昨日いい流れで勝てたので、その勢いのままチームも盛り上がってみんなで勝てたと思います。(同点打の場面は)初回に点を取られてしまったので、どうにか1点を返せるようにと思って打席に立ちました。狙いというか、初球から打つ気持ちで行ったらいい球が来たので打てましたね。昨日と今日で割といい内容だと思うので、明日も引き続き頑張りたいと思います。(次に向けて)ハナマウイはリーグ戦でも何度もやっていて全体的には負け越しているのですが、クラブ選手権では勝てたらと思います」

■GOLDʼS GYM BASEBALL・赤沢果穂選手(写真左)
「リーグ戦だとベンチの雰囲気が誰かが打てないときには下に流れちゃうんですけど、しっかりキャプテンを中心に声を出してリセットできたので良かったと思います。(2点タイムリーは)リーグ戦とかでもなかなか打てなくて迷惑をかけて、いろんな人にバッティングを聞いて練習してきたのでそれが出せてよかったです。周りはみんなハナマウイが勝つと思っているかもしれないですけど、自分たちは自分たちを信じてやって勝ちます!」