アサヒトラスト 15-7 SEIBI GLITTERS
■アサヒトラスト・大須賀康浩監督
「僕から見たらちょっと情けない試合やね。今までやってきた試合内容とは違う。 打つのはよく打ったと思うけども、やっぱり守らないかんしね。その辺をもう1回気を引き締めていかないと、上まではいけない。こういうゲームをしとったらやっぱり勝てない。チーム力が上がってこないからね。(先発投手を続投に)この子が投げてくれないと上まで行けないから。そういうことを本人が分かってくれるか。点差を見たら楽勝や思うけど、そんな甘いものじゃない。中の1つ1つを大事にしていかないとチーム力はつかないから」
■アサヒトラスト・落合彩伽主将
「最初に守備の乱れはあったんですけど、そこからみんなが1点を取るというチームの繋ぎができたのでよかったです。(勝ち越し打の場面は)自分のミスで点が入ったこともあったので、絶対に取ってやるっていう気持ちで入りました。(相手が)飛ぶバットを使ったので、外野の守備位置をみんなで声かけあって、今どこにいるかっていう声かけをして、内野と外野のコミュニケーションを取りながらやってました。(先制されたが)まだ2回だったので、ポジティブトークっていうことを常に言っているので、 声掛けは常にポジティブにやってましたね。(次戦に向けて)まずは守備のリズムを整えて、そこから点に繋げられたらと思います。(今大会では)今までやってきたことを精一杯発揮して、優勝目指して頑張ります」