インタビュー2024.08.09

阪神タイガース Women vsホーネッツ・レディース:試合後インタビュー

阪神タイガース Women 7-3ホーネッツ・レディース

■阪神タイガース Women・木戸克彦監督
「初戦ということで緊張もあったと思います。ここという場面で良い打撃や走塁ができてないですからね。課題ですね。経験ある選手がポロポロと守備でもしていますし。ただ、総合力は上がっているので頑張りたいですね。若い選手にはこの大会で自信をつけてほしいですし、チームとして1試合1試合たくましくなって欲しいですね。(女子野球W杯でヘッドコーチとして優勝)カナダ帰りで疲れてますよ。これは書いておいて(笑)日本はやっぱり飯が美味いわ」

■阪神タイガース Women・髙橋愛
「(高卒1年目ながら3安打の活躍)緊張しましたが日本一になるために必死で食らいつきました。初回に守備でミスをしてしまいましたが、木戸さんから足を使って守るように言ってもらいました。打撃では切り替えて打席に立つことができました。暑さもあって大変ですが目の前の試合を全力で戦っていきたいです」

■阪神タイガース Women・森若菜
「W杯の疲れは少しあったり、時差ボケで夜中に起きてしまったりもあるのですが、暑さは関西より関東の方が涼しいので慣れてきました。世界一の勢いのまま、この大会で優勝したいですね。W杯では戦ったことない相手ばかりだったので、気持ちで勝つしかないと思ったので、そこが一番の収穫です。どんな展開でも一戦一戦全力で戦って優勝したいです」