インタビュー2024.08.09

新波 vs 瀬戸内ブルーシャインズ:試合後インタビュー

瀬戸内ブルーシャインズ10-0新波(5回コールド)

■瀬戸内ブルーシャインズ・土井畑優監督

「まず1つ勝てて良かったです。よく打線が繋がりました。(3安打3打点の野下)攻守のキーマンなので、活躍してくれて嬉しいです。(完封の石原)安定感はチームでも一番なので想像通りの投球をしてくれました。(次戦に向けて)明日も今日のように戦いたいです」

■瀬戸内ブルーシャインズ・野下華鈴(写真左)

「去年と同じ相手で去年は接戦だったので、どうなるかドキドキしていましたが、みんなでコツコツと点を取って勝ち切れたことを嬉しく思います。(3安打3打点すべてが長打)人生初です。後ろを打つ楢崎さんに打撃を教えてもらっていました。相手投手の癖を見て“右方向に打てば打てると思うよ”と言ってもらえたおかげです。相手のレベルも上がってくると思うので、今日のようにコツコツと繋いで勝つことができればと思います」

■瀬戸内ブルーシャインズ・石原史帆里(写真右)

「良い緊張感の中で自分がやってきたことが出せました。いつも通り以上の力を出して勝てたことは大きかったです。良い緊張感の中で出し切れた結果、みんなが守ってくれた結果なので、次も自分にできることをしっかりやって勝ち上がりたいです。持ち味のストライク先行で良いリズムで攻撃に繋げていきたいです。他にも良い投手がたくさんいるので、みんなで日本一を目指して、明日も自分たちらしく戦えたらと思います」