インタビュー2024.08.10

Rabbits vs 侍:試合後インタビュー

Rabbits 0-17 侍 (5回コールド)

■侍・兼子沙希監督

「一勝しないことには始まらないのでまず一勝を目標に、全員でやることをしっかりやるということを意識しました。(2番の本田選手が3安打4打点の大活躍)本田には絶対の信頼を置いてるので、何かしてくれてくれるだろうという期待はすごくありました。何も言わずに見守っていました。(先発の立花投手は5回ノーヒット投球)ピッチャーをやり始めたのが今年からで公式戦では初めての登板だったので、このような大きい大会でしっかり投げ切れることはすごい成長。拍手を送りたいです。次の試合も今日と変わらず全員で一勝を取りに行きたいと思います」

■侍・本田菜々(写真右)

「まず一勝できて一安心です。(満塁の場面でのランニング本塁打含む3安打4打点)自分は長打を打つタイプではないのでこうして打てたことに驚いています。特に何も意識せず、後ろに繋ぐことだけを考えて打席に入りました。次の試合も“1個ずつ”を目標にみんなでバッティングを繋げていきたいです。チームを信じるという気持ちでいきたいと思います」

■侍・立花美奈代(写真左)

「一つずつ勝ちを積み上げていくという目標だったので、まず一つ勝つことができて安心しました。(5回ながらノーヒット投球)ここまで来たらみんなのことを信じて投げるだけだと楽に投げることを意識しました。良い感触を掴むことができたので次に繋げたいです。一つずつ取って一つずつ繋げる。当たり前だけど当たり前じゃないので、次もチーム全員で盛り上がって楽しんでいきたいと思います」