インタビュー2024.08.09

Amazing vs BANDITS Girls:試合後インタビュー

■BANDITS・渡辺優月
「創部4年目で去年から単独チームとして大会に出られるようになって初勝利なので嬉しいです。初期メンバーはたくさん苦労したので、全員で勝つことができてすごく嬉しいです。実戦経験が少なく、いつも通りのプレーができない選手が多い中で、今日は“自分を信じて、仲間を信じて、大好きな野球を全力でやろう”と話していて、それができたことも勝利に繋がったのかなと思います。初戦突破なの流れを生かしてベスト4を目指します」

■BANDITS・高橋洸監督

「僕も立ち上げからずっと携わっていて、なかなか選手が集まらない時期もあったので嬉しいです。女子野球も指導者も初めてだったので、渡辺に聞いたり様々な監督に話を聞いたりしながらやってきました。女子野球は元気に野球するので、それは僕の現役時代と同じですね。当たり前にできることを大切にしてやってきました。次戦以降も変わらず、フィールドに出ている選手もベンチも楽しんでやっていきたいです」