インタビュー2022.08.29

ゴールドジム vs ZENKOBEAMS:試合後インタビュー

ゴールドジム 0-2 ZENKOBEAMS

ZENKO BEAMS・中島梨紗監督

「ヴィーナスリーグで負けていたチームだったので、リベンジということで先制点を取ろうと話していました。序盤をしっかりと抑えて、4回のワンチャンスで点を取り切れたことが大きかったと思います。(完封の田中露朝投手について、)2点取った後からまた腕も振れ出しました。病み上がりでぶっつけ本番で初戦を迎えたところもありましたが、7-8割くらいまでは戻ってきたと思います。それぐらいがちょうどいいのかもしれません(笑)」

ZENKO BEAMS・田中露朝投手

「立ち上がりはあまりボールがいってないなという印象だったのですが、悪いなりにキャッチャーの坂口がうまくリードしてくれて、結果的に0点で抑えられたことはよかったと思います。初戦はみんなに迷惑をかけて、逆転勝ちをしてくれたので、なんとか恩返しをしようと今日の試合に臨みました。ゴールドジムさんは打つので、タイミングをずらそうと思っていて、今日はその遅いボールがうまいこといきました。」

ゴールドジム・篠原慎平監督

「田中露朝は日本代表するいいピッチャーなので、なんとか打って勝ちたかったですが上回れましたね。あと一本でしたね。どこかであと一本出ていれば流れも変わっていたでしょうし。ミスもなく締まった試合もできてきているので、今日は悔しいですが、10月の愛媛の大会で強いところ相手に1つでも多く勝てるように練習していきたいと思います。」

ゴールドジム・坂井美月主将

「緊張感を持って挑むことはできました。ここまで勝ち上がったのが初めてで、みんな身体の疲れもある中で全てを出し切ることできなかったのですが、いい試合はできたと思います。向こうよりもチャンスの数は多かったのですが、そこで1本が出せなかった。ZENKOさんは序盤はチャンスはなかったですが、点を取った回に一気に仕留めてきたので、そこが原因かなと思います。」