インタビュー2022.08.27

ホーネッツレディース vs 淡路BRAVEOCEANS:試合後インタビュー

淡路BRAVEOCEANSの田中監督(左)と中田主将

淡路BRAVEOCEANS・田中朋子監督

「全日本は行きたいのは1つの目標だったので、まずそこを取れたことはうれしいところ。次も強いチームと当たるので、自分たちの野球をして、せっかく淡路島から来たのでアピールできるようにしていきたいと思います。少ない人数で必死で頑張ってくれました。いつも点数が取れないので、先制点がとれてよかった。明日のこんな形でできればと思います」

淡路BRAVEOCEANS・中田友実主将

「なかなか点を取れるチームでないので、ここで先制点を取れたのは大きいのと、守備に良いプレーが多かったので、それが流れを引き寄せたと思います。ヒットが出始めているので、みんなも調子が上がっていると思います」

ホーネッツレディース・金野健司監督

「全国で1勝が何年も出来ていなかったので、本当は2勝したかったですが1勝したことで1年目の私も良いスタートがきれたかなと思います。淡路はバッティングがいいですね。ピッチャーもスローイング一つとっても、レベルが一つずつ上だった印象です。選手はもっとやらなきゃという気持ちは芽生えたのでは」

ホーネッツレディース・平井詩歩子投手

「2勝が目標だったので、最後負けたのは悔しかったですが、ここまでチームのみんなと一つになって最後までやりきれたので、楽しかった。周りに支えられたと思い感謝です」

ホーネッツの金野監督(左)と平井投手