インタビュー2022.08.27

ゴールドジム vs 佐川急便:試合後インタビュー

ゴールドジムの(左から)坂井主将、篠原監督、田崎選手

 

ゴールドジム・篠原慎平監督

「今年、ジャイアンツ4名を受け入れることから始まってここまで来て、負けちゃったらここで終わりの予定でしたが、まだまだこのチームでやってほしいし、また一緒に野球をできる期間が延びたということはうれしいです。次戦の相手はまだ分かりませんが、まだまだレベルが高いとはいえないので、チャレンジャーの気持ちでぶつかっていきたいです」

ゴールドジム・坂井美月主将

「今年でチーム4年目なんですが、全国大会でベスト8が初めてなので、純粋にうれしいです。ジャイアンツの4人は今年はゴールドジムのユニホームでやって来ているんで、愛媛につながってうれしいです」

佐川急便・吉本隆一監督

「勝敗は覚悟していましたが、その中で選手がよく頑張ってくれた、その中で打撃がつながらなかったのが悔いが残るところ。明るさと元気よくがウチのモットーで会社のイメージでもあるので、忘れないようにということで。ゴールドジムさんという格上のチームにこのような試合を出来たことは、選手は自信になったと思う」

佐川急便・山寺朱音投手

「(昨日の2試合連投で)試合前からすごくバキバキでしたが、マウンドに立って投げてみたら忘れられて投げられたので、自分のテンポで投げられたかなという感じです。昨日と全然気温が違って大変でした。昨日からいい戦いが出来て、自信になりました」

 

 

佐川急便の山寺投手(左)と吉本監督