インタビュー2022.08.27

Amazing vs 埼玉西武ライオンズ・レディース:試合後インタビュー

Amazing 4-5× 埼玉西武ライオンズ・レディース

埼玉西武ライオンズレディース・田口紗帆監督代行

「思っていた試合ではなかったのでハラハラはしましたが、最終的には大丈夫だろうなという自身はありました。出口が先頭で2回フォアボールをもぎ取ってくれたのが大きかったのと、豊巻が大事な場面で長打を打ってくれたのでよかったです。救われました。初めて対戦するピッチャーで、いい当たりが正面に飛んだり苦しい展開にはなりましたが、みんな粘って持ち堪えてくれました。最終回に2点取られたのはビックリしましたが、先頭バッターのキャプテンの出口が出塁してくれて、みんないけるという気持ちになれたと思います。」

埼玉西武ライオンズレディース・出口綾香主将

「もちろんハラハラしましたが、自分たちは初戦は毎回苦戦するのでいつも通りだなとう思いもありました。(最終回の先頭打者での出塁について、)ああいう場面は先頭バッターが出ることで流れは一気に変わるので、接戦という中でなんでもいいから塁に出たくて、普段はバスターの構えはしないのですが、いかにピッチャーにプレッシャーをかけるかという面でバスターを選びました。去年は初戦を苦しい思いをして勝って次でコケてしまったので、今日の試合に勝てたことで『よかった』とならずに、切り替えて一戦一戦やっていきたいと思います。」

Amazing・廣畑実監督

「本当に予想以上に選手は頑張ってくれました。ピッチャーが少ないので、粘って粘って、耐えて耐えて、点を取られてもみんなで追いついていこうと思っていましたが、まさかここまでロースコアだとは思っていなかったので。バッター陣がもう一個頑張って点を積み上げることはできなかったのですが、最後また逆転までもっていったのは選手が頑張ったなと思いますね。」