インタビュー2022.08.27

エイジェック vs 東近江バイオレッツ:試合後インタビュー

エイジェック 5-1 東近江バイオレッツ

■エイジェック・小林茂生監督

「ピッチャーがいつも頑張ってくれているんですけど、今日は打線が少ないチャンスで点を取れた。6回に4点取った場面はよく集中して、よく繋いでくれたと思います。(先発の小野寺投手は)完璧です。よく踏ん張ってくれた。4冠を達成した去年とは別のチーム。主力が抜けた中で、バッテリー中心に点を与えないこと、そして走塁面に力を入れてチームを作ってきた。次の試合(西武ライオンズレディース)も厳しい試合になると思いますけど、一戦必勝で頑張りたい」

■エイジェック・小野寺佳奈投手

「勝てて良かったです。ここ最近では一番、自分の投げたいボールを投げることができた。自分の持ち味は真っ直ぐ。良い球が投げれていたと思います。途中までは1対0という緊張する展開だったんですけど、最後はみんなが点を取ってくれたので楽になりました。(6回裏無死満塁のピンチは)連打を浴びたんですけど、点差があったので余裕を持って投げることができました。次も強い相手(西武ライオンズレディース)と戦うんですけど、やることは同じ。チャレンジャーとして、チーム全員で戦って優勝したい」

■東近江バイオレッツ・木瀬悠里主将

「いいピッチャーが相手で、始まる前から自分たちのリズムで試合は運べないと覚悟していたんですけど、やっぱり打線が思うように繋がらなかった。空回りした部分があったし、力が足りなかったと思います。(自分自身は3安打を放ち)球種は絞らず、来た球を振ろうと思った。ピッチャーの球に振り負けなかったのは良かった。でもチームとしてはただ打つだけじゃなくて、もっと他のこと、相手を揺さぶるような攻撃をできるようにならないといけない。みんながベストの状態で大会に臨めるように、体作り、雰囲気作りをしていかないといけない。強くなって戻って来て、周りから『変わったね』と言われるようになりたい」