インタビュー2022.08.26

備前サンラッキーズ vs 佐川急便:試合後インタビュー

佐川急便の山寺

佐川急便・吉本隆一監督

「疲れを心配していたんですけれど、選手は野球ができる楽しみを、疲れより感じていたみたいですね」

佐川急便・山寺朱音

「佐川に来てピッチャーになったので。こんなに投げたことないですね。バッティングが良かったので、その好調さをピッチングにも載せられたと思います。気合いですね。最後、午前中と同じ所がつっていたんですけれど、最後だから行こうと気迫で。そしたらバッターも打ってくれたので。明日もたぶん投げられます」

備前サンラッキーズ・石田悠紀子監督

「ゲッツーとかミスがありましたが、積極的にやってのミスだったので、そういう経験をすることで次はこうしようとか、こういう準備をしようとか考えることで、次のゲッツーとか取れたので、1試合を通して成長があったと思います。」

備前サンラッキーズの「この日の主将」太田梨香子

「初のクラブ選手権は、関東のチームとすることはなくて、中学生もいるしこのようなテンポの速い大会に出たこともなかったので、あわてて入りが難しかったところもあった。関東のチームはどんどん打ってくるなという印象、振ってきて見逃し三振がない。彼女らにとって良い経験なので、これから試合を重ねるにつれて試合経験をつんで、ほかの大会にも生かしていきたいです」

備前の太田(左)と石田監督